お知らせ 2017年

2017年12月27日 17-NR179

CDレコアプリが冬のアップデートでさらに使いやすくなりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイ・オー・データ機器は、スマートフォン用CDレコーダー「CDレコ」の専用アプリ「CDレコアプリ」をアップデート。さらに使いやすくなりました。CDレコアプリはApp Store、Google Playから無料でダウンロードいただけます。

今回のアップデートでは画面レイアウトの変更や、プレイリストの改善に加えて、歌詞共有機能「歌いまっし」もより使いやすくなりました。カラオケマイク「GOPPA Bluetooth® カラオケマイク」と組み合わせれば、カラオケの練習にも最適です。

アップデート詳細

再生画面のレイアウトを変更

再生画面のレイアウトを変更しました

再生画面下部にボタンが密集していたデザインを、スペースに余裕をもたせて誤操作しにくい画面デザインに変更しました。AirPlay、ボリュームが省略されていますが、OSのシステムメニューや、ボリュームボタンで操作いただけますのでご安心ください。

音楽リストの並び順の精度が向上

音楽リストの並び順の精度が向上しました

漢字やカナで表示されるアーティストの並び順を見やすく整理しました。

※CD Journalのデータベースを利用して表示しています。各情報に関して、その正確性を当社が保証するものではありません。
また、情報が登録されていない場合があります。
※本サービスの利用には「ユーザー情報の設定」が必要です。

サイドメニューに「お問い合わせ」機能を追加

サイドメニューに「お問い合わせ」機能を追加

CDレコアプリに関して何かお困りごとがありましたら、サイドメニューから「お問い合わせ」をタップし、必要事項をご記入の上送信してください。後日サポート担当よりメールで返信させていただきます。

歌詞を友達と共有できる「歌いまっし」機能

再生している曲の歌詞を、その曲を持っていなくてもお友達のスマホに表示できる「歌いまっし」機能がより使いやすくなりました!

Bluetooth®スピーカーやイヤホンと同時利用可能となり、パーティーシーズンのこの時期にぜひご利用ください。別売の「GOPPA Bluetooth® カラオケマイク」と組み合わせれば、カラオケで歌っている歌詞を友達のスマートフォンにも表示することができます。

歌詞を友達と共有できる「歌いまっし」機能

※GOPPA Bluetooth® カラオケマイクの詳細は こちら

詳しい操作方法はこちら 動画で見る場合はこちら ※「歌いまっし」機能をご利用の場合は、歌詞を送る側・受け取る側共に、CDレコアプリを最新バージョンにしてください。
※営利を目的として、「歌いまっし」機能を利用し歌詞を共有した人に音楽を再生等する行為は、著作権法に違反しますので行わないでください。

このページの情報は発表時点の内容です。

このページのトップへ
PC版を表示