大切なお知らせ
NarSuSテスト用サーバへの不正アクセスによる個人情報流出について

2020/05/13追記
更新された内容がありますので、以下のお知らせをご参照ください。
【重要】不正アクセスによる個人情報流出についてのお知らせ

2020/05/10更新

このたび、弊社NarSuSサービスの弊社テスト用サーバが、第三者による不正アクセスを受けたことを2020年5月7日に確認いたしました。

このサーバ内には、製品型番、MACアドレス、製品シリアルナンバー及びメールアドレスなどの個人情報が含まれており、不正アクセスによる影響範囲を調査するため、NarSuSサービス(www.narsus.jp)の公開サーバを一旦停止させていただきます。

現在、影響度も含め詳細な調査を進めており、進展があり次第、速やかにご案内するとともに、専用のダイヤルも準備いたします。

お客様および関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
お客様におかれましては、不審なメール、連絡などに十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
※サーバ停止期間中は、遠隔によるNASの監視ができなくなります。

お知らせ

①お客様がご利用中のNASおよびネットワーク環境につきまして

今回の件に起因して、ご利用いただいておりますNASに保存されているデータが流出する可能性はございません。
また、ご利用いただいておりますNASならびにお客様のネットワークにつきましては、外部からの不正アクセスによる内部への侵入の可能性もございませんので、ご安心ください。

お願い

①不審なメールや連絡などにつきまして

メールアドレス等の流出の可能性がございますので、不審なメールや連絡などに十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

②最新のファームウェアでのご利用につきまして

今回の件と直接は関係ございませんが、お客様がご利用中のNASの最新ファームウェアは各種脆弱性対策を行っていますので、常に最新のファームウェアでのご利用をお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

株式会社アイ・オー・データ機器 お客様相談窓口
TEL 0120-977-345
受付時間/9:30~12:00 13:00~17:00
受付曜日/月~金曜日 ※2020年5月11日(月)より

メールでのお問い合わせはこちらから

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