初回設置サービス(ISS-SET)

初回設置サービス


サービス概要

対象商品をご購入いただいた際、専門のサービスマンが設置から初回設定までをまるごとサポートするサービスです。
ネットワークハードディスクは初回設定をインターネット経由で行うリモート設定サービス「ISS-SET-A3」と、サービスマンが直接ご訪問して、設置から動作確認まですべておまかせの「ISS-SET-A5」をご用意。お客様のお困りごとや環境に合わせて、二つのプランから選択できます。
また、ディスプレイスタンドは取付から設置までサポートする「ISS-SET-LA5」を、大型テレビ・液晶ディスプレイ用タッチ化ユニット「てれたっち」用には、初回設置サービス「ISS-SET-DA5」および教員様向け操作方法講習会メニューをご用意しております。

サービス内容(約125KB)

ご利用規約(約222KB)

お申し込み用紙(約360KB)

設定内容シート HDL-Z用(約560KB)

設定内容シート HDL-H&HDL-X用(約560KB)

※掲載されたお申し込み用紙、設定シートにご記入いただいても正式なお申し込みとなりません。

ラインアップ

NAS商品(2・4・6ドライブモデル、ラックマウントモデル)

弊社製法人向けNASの内、「ISS-LGL-PRシリーズ」対象の商品が本サービスの対象となります。
ご希望の商品が「ISS-LGL-PRシリーズ」の対象かどうかは、 商品別サービス検索でご確認ください。
※他社製NASへの作業は行えません。
※「ISS-LGL-PRシリーズ」をご利用にならない場合も、本サービスがご利用いただけます。
※旧NASからのデータ移行が必要な場合は 「ドキュメント引越しサービス」も合わせてご購入ください。

型番※ 価格(税抜) 内容
ISS-SET-A3 ¥20,000 初回設置サービス リモート方式(設定のみ)
ISS-SET-A5 ¥60,000 初回設置サービス オンサイト方式(訪問設置・設定)

<NAS商品ご利用条件>

オンサイト方式「ISS-SET-A5」の場合、お客様お立ち会いのもと、現地での機器の設置作業と設定作業・動作確認を実施いたします。 リモート方式「ISS-SET-A3」の場合、インターネット接続可能なお客様のパソコンに、当社からリモート接続を行い、遠隔操作で機器の設定作業・動作確認を実施いたします。(現地での対象機器の設置、リモート接続に必要な設定等はお客様で行っていただきます)。

※ 必要に応じて、キッティング作業(一旦対象商品を当社にお送りいただき、必要な事前設定作業を行うサービス) も承ります。輸送については、当社で手配し指定日時に回収にうかがいます。
※ リモート方式「ISS-SET-A3」について、リモート接続は、リモート対象となるパソコンが初回設置サービス対象機器と同一ネットワーク・同一セグメント上にあり、かつそのネットワークがインターネットに接続できる状態である事が必要となります。

<本サービスで実施する設定内容>
下記の範囲で機器の設定を実施いたします。

<基本設定>
・IPアドレス等、ネットワーク接続に必要な基本設定
・共有フォルダ作成(10個まで)
・ユーザー作成(10ユーザーまで)
・共有フォルダへのアクセス管理設定
ユーザー管理(各フォルダ10名まで)
グループ管理(各フォルダ10グループ/10名まで)

<高度な設定(キッティング実施時のみ選択可能)>
・RAID モード設定
・リレーNASによるバックアップ設定(同一型番の製品を2台、本サービスも2台分お買い求めください)
Linuxベース オリジナルOSモデルの場合
「クローン機能」を使用し、別のLAN DISKに対して同期をします。
Windows Storage Server搭載モデルの場合
「クローン for Windows」を使用し、別のLAN DISKに対してスケジュール同期をします。

<バックアップ設定>
・バックアップ設定(対応する当社製USBハードディスクもお買い求めください)
Linuxベース オリジナルOSモデルの場合
当社推奨の「履歴差分バックアップ」にて、作成した共有フォルダをバックアップします。
Windows Storage Server搭載モデルの場合
Windows Server バックアップにて製品全体をバックアップします。

<対応可能時間>
月~金 9:00~17:00 (祝日および弊社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く)

<ご注意>
以下の内容は本サービスでは対応いたしません。
・クラウドストレージ連携(DropboxやOneDrive等)の設定
・UPSの商用電源への接続やNASへの設定
・プリインストールソフトのアクティベート及びその他ソフトウェアのインストール
・オンサイトの場合、現地作業員による商品の操作方法や仕様の説明
・現地での商品の運搬作業(設置予定場所までの運搬はお客様でお願いいたします)

NAS商品(フレッツ・あずけ~るPROプラン専用ツールプリインストールモデル)

<対象商品>
HDL-Z2WQ2D/NE、HDL-Z2WQ4D/NE

型番※ 価格(税抜) 内容
ISS-SET-A8 ¥100,000 初回設置サービス オンサイト方式(訪問設置・設定)

<NAS商品ご利用条件>

まず作業員が現地を訪問し、機器の設定内容をお客様にヒアリングいたします(設定シートの作成)。
後日、改めて作業員が現地を訪問し、お客様お立ち会いのもと、設置作業と設定作業・動作確認を実施いたします。

<本サービスで実施する設定内容>
下記の範囲で機器の設定を実施いたします。

<基本設定>
・IPアドレス等、ネットワーク接続に必要な基本設定
・共有フォルダ作成(10個まで)
・ユーザー作成(10ユーザーまで)
・共有フォルダへのアクセス管理設定
ユーザー管理(各フォルダ10名まで)
グループ管理(各フォルダ10グループ/10名まで)

<バックアップ設定>
Windows Server バックアップにて製品全体をバックアップします。

<フレッツ・あずけ~るPROプラン設定>
Windows Server 対象商品の「フレッツあずけ~るPROプランバックアップ用フォルダ」に保存されているデータをフレッツ・あずけ~るPROプラン上へバックアップする設定を実施します。
※事前にフレッツ・あずけ~るPROプランのご契約が必要になります。
また、ヒアリング訪問の際にフレッツ・あずけ~るPROプランの設定に必要な以下の情報もご用意して頂く必要があります。
「ログインID」、「パスワード」、「端末名」、「端末認証キー」

<対応可能時間>
月~金 9:00~17:00 (祝日および弊社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く)

<ご注意>
以下の内容は本サービスでは対応いたしません。
・プリインストールされたフレッツ・あずけ〜るPROプラン以外のソフトウェアのアクティベート及びソフトウェアのインストール
・オンサイトの場合、現地作業員による商品の操作方法や仕様の説明
・現地での商品の運搬作業(設置予定場所までの運搬はお客様でお願いいたします)
・既存でご利用されているNAS/サーバ等からの設定移行、およびデータ移行
・複数のPCに対するネットワークドライブ設定(本サービスではPC1台に対してのみ行います)

ディスプレイスタンド

「ISS-SET-LA5」は、お客様お立ち合いのもと、現地でディスプレイスタンドを組み立て、ディスプレイの取り付け設置作業を行います。

<対象商品>
DA-DS1、DA-DS2、DA-ES1

型番※ 価格(税抜) 内容
ISS-SET-LA5 ¥50,000 初回設置サービス オンサイト方式(訪問設置)

※オプション金具、DA-VESA/EXT を用いた組み立て作業も行います。
(対応機種をご確認の上、ディスプレイスタンドと合わせてご購入ください)
※ディスプレイスタンドをご利用にならない卓上据え置きの設置作業も本サービスで対応いたします。
※梱包箱の処分は本サービスに含まれません。

<ご利用条件>
以下のすべての条件に合致する場合のみ作業を承ることができます

  • 対象商品ご購入と同時のお申し込みである事
  • ディスプレイが対象商品の対応サイズ・対応質量の範囲内である事
  • ディスプレイが未開封もしくは、特殊な器具等で固定せずに机上等に据え置きされた状態である事
  • 対象商品の組立やディスプレイの取り付け作業を行う作業スペースが確保されている事
  • 設置予定場所への商品の運搬が完了している事

てれたっち(設置設定)

「ISS-SET-DA5」は、お客様お立ち合いのもと、現地で「てれたっち」をディスプレイに取り付け設置・設定作業を行います。

<対象商品>
DA-TOUCH、DA-TOUCH/WB

型番※ 価格(税抜) 内容
ISS-SET-DA5 ¥50,000 初回設置サービス オンサイト方式(訪問設置)

※オプション落下防止金具を用いた設置作業も行います。
(金具の仕様をご確認の上、「てれたっち」と合わせてご購入ください)
<対象の落下防止金具>
DA-TOUCH/AT2、DA-TOUCH/AT、DA-TOUCH/ATL
※構内運送、及び梱包箱の処分は本サービスに含まれません。

<ご利用条件>
以下のすべての条件に合致する場合のみ作業を承ることができます

  • 対象商品ご購入と同時のお申し込みである事
  • ディスプレイが対象商品の対応サイズの範囲内である事
  • 対象商品の組立やディスプレイへの取り付け作業を行う作業スペースが確保されている事
  • 設置予定場所への商品の運搬が完了している事

てれたっち(教員様向け操作方法講習会)

本サービスは教員様向けに「てれたっち」の操作方法の講習会を、お客様ご指定場所(日本国内限定)にて行います。

<対象商品>
DA-TOUCH、DA-TOUCH/WB

価格(税抜) 内容
\50,000+交通費 訪問による「てれたっち」の操作方法講習会(1時間)
講習会テキストの配布(30名分まで)
講習会後の電話・メールによる操作方法のサポート(講習会開催後3か月間)

本サービスは講習会の開催場所により料金が変動いたします。
以下の「仮お申込書」に必要事項を記載の上、 弊社営業担当宛にご依頼ください。後ほどお見積もりを提示いたします。

ご注意

・ 機器及び初回設置サービスパックのご購入後、サービスのお申し込みをお願いいたします。お申し込み情報が確認でき次第、訪問日程の調整を行います。
・ オンサイト作業対象となる商品の設置場所は机上等の平所への据え置き、対応ラックへの取り付け(ラックマウントモデルのみ)、対応ディスプレイスタンドへの取り付け(液晶ディスプレイのみ)とさせていただきます。
・ 高所(※)および、不安定な場所や屋外等、機器の設置にふさわしくない場所への作業は承ることはできません。
※「高所」とは設置作業対象の機器の設置面(液晶ディスプレイの場合は本体底面)が、床面より200cm(19インチラックでは42U)を超える高さとなる場合を指します。
・ 初回設置時において当社商品に万一不具合が確認された場合、不具合品をその場で引上げて後日良品をお送りし、改めて不具合品分の再設置作業を無償にて実施させていただきます。
・ 本サービス提供後、当社5営業日以内に不適合のご連絡がない場合、本サービス完了と判断させていただきます。
・ 設置に先立ち、接続するコンピュータやパソコン、ネットワーク関連機器、LANケーブル、電源タップなど対象商品が正常に動作できる設置環境を事前にお客様の方でご準備いただきます。
・ 壁面/壁内/床下/天井等の配線作業や配線工事は行いません。


サービス開始手順

代理店もしくはioPLAZAにてご購入ください。お申し込み用紙に必要事項を記入いただいた上で、FAXにて送信いただきますと、当社よりお客様へ電話にて作業日をご連絡させていただきます。



※本サービスは、対象商品を購入しこれから使用を開始する方がご利用いただけます。
※対象商品ご購入日から60日以内にお申し込みください。
※中古品、アウトレット品は対象外となります。


液晶ディスプレイ壁掛け設置サービス

当社製DA-WM1をご購入いただいたお客様に壁掛け工事を実施するサービスです。
現地調査(有償)を行った上で、工事費用のお見積りいたします。

・現地調査及び壁掛け工事実施には、弊社規約への同意が必要です。
・現地調査(お見積り)のみで工事を行わない場合でも、調査費用は返金いたしません。
サービス内容は、 液晶ディスプレイ壁掛け設置サービスをご確認ください。

液晶ディスプレイ大量設置サービス

当社製液晶ディスプレイを新規に10台以上導入いただく際に、お客様に代わって当社が商品設置を実施する有償サービスです。
サービス内容は、 液晶ディスプレイ大量設置サービスをご確認ください。

Get ADOBE READER

Adobe社のAcrobatを使用した文書を掲載しています。
PDFファイルはオリジナルに忠実なレイアウトで表示され印刷にも適しています。
なお、PDFファイルを閲覧するにはAcrobatReaderが必要です。

このページのトップへ
PC版を表示